オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



2010年03月09日

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

アンヴィル


皆さんはご存知でしょうか、ANVILというヘビィメタバンドを。
僕もつい最近まで名前すら知らなかったのですが、今や大ファンです。

大ファンになった切っ掛けは
『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』
という映画を観たことです。

映画は1984年に埼玉球場で行われたロックフェスティバルの映像から始まる。

そのフェスに出演していたのはボンジョビやスコーピオンズなど
世界的ロックスターになったバンドばかりです。

どのバンドもCDを軽く100万以上セールスしました。
ただひと組、売れなかったのがアンヴィルなのです泣き


彼らはそれから30年たった今でもバンドを続けていました。
しかしバンドでは食えないので配送業とか普通の仕事をしつつ、
たまに休暇をとってライブ活動をしているという状況です。

そのライブ活動も小さなライブハウスで20人程度の前での演奏。

何万人もの前で演奏していた経験がある
彼らにとっては屈辱以外なにものでもないでしょう。

それでもライブ活動を続けているのです。

何故なら、彼らは既に50歳を超えていますが、
今でもロックスターになる夢を諦めていないのですパーンチ

この映画、メンバーの夢にかける想いや情熱、
家族の支え、バンド内の友情などは本気で泣けます。


彼らは再起をかけてニューアルバムを作ることにしました。
やっとの思いで作ったアルバムも「時代に合わない」という理由で
レコード会社からは見向きもされません。

そんな失意の状況で一本の電話が掛ってきます!
なんと日本の音楽プロモーターからの東京でのライブの誘いだったのです。


・・・この先を言ってしまったら完全にネタバレになってしまうので
続きはDVDで観てください(笑)

本当に素晴らしいドキュメンタリー映画です。
オススメです!


・アンヴィル!夢を諦めきれない男たち
 http://www.uplink.co.jp/anvil/



同じカテゴリー(日記)の記事
 どうや? (2011-01-18 14:22)

Posted by 茨木市のボンクラ  at 15:05 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。